問い合わせ 問い合わせ

集客動画 集客動画

資料ダウンロードボタン

おすすめ雑誌・コミック

雑誌紹介『Baby-mo』新しい体験が子どもの感性を育む!

こんにちは、里帰り出産のため妻と娘が実家に帰ってしまって意気消沈している渡辺です。

みなさんはどのようにして子どもとの遊び時間を作っていますか?

大人であれば、遊びを自由に選択することができます。
「映画が見たい」と思えば、チケットを取って映画館に行けばいいですし、「運動がしたい」と思えば、友人を誘って好きなスポーツでもやりに行けばいい。

しかし、子どもは違います。

新生児~幼児の間は基本的に「これがしたい!」と思っても、他者から与えられないと遊びを享受することができません。

なので、親がしっかり子どものことをよく見てあげながら、様々な遊びを与えてあげることが大事だと思います。
そして、子どもにとって多くの遊びを体験することは、それ自体が学びになるのです。

ある休みの日の出来事・・

先日、休みの日に家族3人で京王あそびの森 HUGHUG(ハグハグ)に行ってきました。
HUGHUG(ハグハグ)は多摩動物公園駅を出てすぐにあり、同園に遊びに行く際、いつも気になっている施設でした。

そして今回初めて訪れて遊んでみたのですが、これがとにかくおもしろかった!

子どもが喜ぶおもちゃやアスレチック、ミニSLなどがあり、子どもにとって楽園のような場所。疲れたら、食事ができるカフェもあります(もちろん子ども向けのメニューも豊富です)。

アスレチックエリアにトランポリンがあったので、「これは喜ぶぞ!」と思い、娘と一緒にブースに入ってみました。1歳半の娘にとっては初トランポリンです。

しかし、中に入って数回飛んだだけで、すぐに「こわい~」と泣きついてきました。

僕は驚きました。

何に驚いたかというと、娘が喜ばなかったことでも、泣き出してしまったことでもなく、はじめて「こわい」という言葉を発したことにです。

 

“新しい体験”が感性を育む

今回実感したのは、新しい体験が“子どもの秘めた感性を引き出すということ”です。

妻に着いていって里帰り中の娘が最近「パパいないね、パパいないね」とずっと喋っているようなのですが(このエピソードだけでお酒がすすみます)、これも初めて僕と離れて生活するという体験から引き出された言葉なのではないかと思います。

体験がより豊かな感性を育む。
そう思うと子どもとどんどん新しい体験をして、どんどん遊んでいこう!という気になってきます。

美容室向け電子書籍読み放題サービス「ビューン読み放題タブレット」で配信中の『Baby-mo』2020年秋冬号では、「感じる力がグングン育つ 外遊びおうち遊び30選」という特集で様々な遊びを紹介しています。

こちらを参考にしながら、子どもにより豊かな、そして深い感性を養ってもらうべく全力で遊ぼう!と思う今日この頃なのでした。

美容室でおすすめの雑誌ランキング
美容室におススメの雑誌はこれ! よく読まれている雑誌12選美容室ではお客様に雑誌をお渡しするのが定番ですが、一体どれを選ぶのが正解なのか悩んでしまうことも多いですよね。特に、自分があまり詳しくな...
美容室雑誌選びのコツとは?
美容室の雑誌選びのコツとポイント! 春うららかな書房が教えます。多くの美容室にとって雑誌は必要不可欠なもの。コロナ禍にあってもお客様を楽しませるため、コミュニケーションをとるために多くの美容室が雑誌を...
美容室の雑誌は電子書籍がおすすめ! 現役美容師が実体験を語ります。美容室での時間をリラックスして過ごしていただけるように、お客様に雑誌を提供する美容室がほとんどです。 最近では紙の媒体の雑誌は減り、電...

コロナ対策、経費削減にも効果あり!
美容室向け電子書籍読み放題サービス「ビューン読み放題タブレット」
サービス詳細・お問い合わせはこちらまで!

まずはお気軽にご相談ください。

運営元:株式会社春うららかな書房
0120-887-748