問い合わせ 問い合わせ

集客動画 集客動画

資料ダウンロードボタン 資料ダウンロードボタン

ニュース・トレンド

レンタルタブレット「Lenovo Tab M10」を徹底調査! これがコスパ最強タブレットだ!

こんにちは。春うららかな書房の水澤です。
現在、弊社では電子書籍読み放題サービス「ビューン読み放題タブレット」を展開していますが、美容室様向けにタブレットもセットでレンタルしています。

現在レンタルできるAndroidタブレットは「TYD-108H」と「Lenovo Tab M10」の2種類。今回は「Lenovo Tab M10」についてスペックなどを詳しくご紹介していきます。

まず、基本スペックは以下の通りです。
(数値はすべてメーカー公式HPより)

OS種類 Android™ 9.0
画面サイズ 10.1インチ
画面解像度 1280×800
メインメモリ 2GB
フラッシュメモリ 16GB
本体重量 480g
USBポート Micro USB 2.0ポート
オーディオ機能 ドルビーオーディオ
本体寸法 (W×D×H)mm 約 243.2×169.2×8.45mm

こちらの商品の特筆すべき点は何といってもコスパの良さ! 1台月1,000円、電子書籍読み放題とあわせても1,500円でレンタル可能なんです。それではポイントごとに詳しく見ていきましょう。

外観

タブレットのデザインはとてもシンプル。長辺約24.3cm、短辺約16.9cmと手になじみやすいコンパクトなサイズです。なお、本体カラーは「ストレートブラック」1種類のみとなっています。

タブレット正面。シンプルなデザイン
タブレット裏面。本体の厚みはわずか8mmと非常にすっきり
ケースを付けた状態。大きさの目安として「いろはす 555ml」と比較してみました

操作感

サクサク動きます。格安タブレットTYDと比べるとその差は明確。上位機種と比較するとややもたつきを感じるところもなくはないですが、この価格帯としては十分な操作性と言えます。なお、操作性については弊社で作成した比較動画がありますので、ぜひご覧ください!

バッテリー

メーカーによるとバッテリーの持続時間はフル充電状態で約8.5時間です(実際は利用状況やバッテリーの状態によっても変化します)。
私もこのタブレットを普段から使用していますが、バッテリーの持続時間について特に不満を感じたことはありませんので、自信を持っておススメできますよ。

画質

画面解像度は1280×800と十分な高画質。電子書籍もご覧の通り高画質でお読みいただけます。

『ハーパーズバザー』2020年12月号表紙
『家庭画報』2020年11月号で電子書籍と紙の雑誌を比較

表紙画像の美しさは損なわず、コンパクトに表示されていることがわかります。

カメラ

こちらのタブレット、実はカメラもかなり優秀なんです。試しに撮影してみた写真がこちら。

Lenovo tab M10で撮影

特に何の加工もしていませんが、かなり綺麗に撮れているのがわかるかと思います。これだけカメラが優秀だとお店の様子を撮影したり、カット後のお客様の撮影をしたり、サロンでの用途の幅も広がりますね

重量

本体重量は約480g。
比較対象として、「iPad(第8世代)Wi-fiモデル」(10.2インチ)の本体重量は490g。
「Surface Go 2」 (10.5インチ) の本体重量は544g。
なので10インチクラスの「iPad」や「Surface Go」より軽いですね! 本体重量が軽い分、使いやすいと言えると思います。

いかがでしたか? このスペックで月1,000円でレンタルできるのは非常に魅力的ではないでしょうか。皆様のレンタルお待ちしています!

コロナ対策、経費削減にも効果あり!
美容室向け電子書籍読み放題サービス「ビューン読み放題タブレット」
サービス詳細・お問い合わせはこちらまで!

美容室の経費削減、解決します!
—>