問い合わせ 問い合わせ

集客動画 集客動画

資料ダウンロードボタン

おすすめ雑誌・コミック

【コミックレビュー】乙女よ『ヴァージン・ロードをぶっとばせ!』でオトコを奪え!

はるうらら
はるうらら
みなさん、こんにちは。漫画ライターのはるうららです。
電子書籍読み放題サービス「ビューン読み放題タブレット」で配信中の作品から、『ヴァージン・ロードをぶっとばせ!』のコミックレビューをお送りします。
無料の立ち読みページもありますので、ぜひチェックを!

無料版を読む

若い頃は暴走族でアタマを張っていた花子も、もはや結婚適齢期。しかし当時の舎弟が懐いているせいもあり、なかなかまっとうな生活を送れません。ガソリンスタンドを営む実家は車のメンテナンスもしており、車オタクの花子はいつも油くさいつなぎを着ていて恋人ナシ……。

そんな主人公の表題作『ヴァージン・ロードをぶっとばせ!』は、ロールスロイスに運転手付きで乗るお金持ちの男に一目惚れされるお話。素直になれない花子の起こす行動がイカしてて素敵です! 結婚式で花嫁を奪う男性のパターンはありますが、逆はなかなかないので面白い!

同時収録の『すかんぴんウエディング』は、フィアンセのお金持ちの医者が急に貧乏になり、玉の輿に乗れるはずだった鶴子がいきなり貯金ゼロからのスタートに。自分の衣装代くらいはなんとかしようと、大衆演劇にアルバイトに入ります。今では珍しいですね、大衆演劇(笑)。

『なおしてあげたい』は子持ちの熱血男と気の強い看護師のお話、『天女と地下足袋』は考古学好きな土掘り師とスチュワーデス(今のCAさん)の強引なドタバタ劇、『ママは体育会系』は夫を失くした子持ちの未亡人が、実はママさんバレーのホープだったというギャップの大きいややスポ根要素入りのコメディです。

5つの短編を収録した本作ですが、どのエピソードも主人公の女性も気が強くてさっぱりした性格なので、見ていてとても気持ちがいいのです! 男女の哀しいすれ違いかと思えば、いやはやすれ違いっぱなしなんて女性が許しませんよ。「男なら追いなさい!」という感じで、勇気をもらえます。

出てくる男性はさまざまで、スマートなお金持ちから、努力家の純愛男子、自由気ままな放浪男や、子連れの早とちり男までいろいろ。けれど、どれも読後はほっこりする優しいお話です。男性のことで悩んでいる女性や、もういい加減にしてよと怒っている女性でも、この作品を読めばクスリと笑えるでしょう。

結婚と恋愛の物語が混在していますが、どれも結婚に通じるようです。本作を読んで、オンナを磨いてみるのもいいのではないでしょうか? レッツファイッ!

『ヴァージン・ロードをぶっとばせ!』作品データ

・作  者:木村晃子
・出 版 社 :オフィス漫
・刊行状況:全1巻

『ヴァージン・ロードをぶっとばせ!』も配信中!
美容室向け電子書籍読み放題サービス「ビューン読み放題タブレット」
サービス詳細・お問い合わせはこちらまで!

まずはお気軽にご相談ください。

運営元:株式会社春うららかな書房
0120-887-748