こんにちは。春うららかな書房の水澤です。
以前の記事でも触れましたが、私、旅行が大好きなんです。コロナ禍でなかなか旅行に行けず歯がゆい思いをしていたのですが、先日、ささやかながら温泉旅行に行ってきました。もちろん感染対策はしっかりやってきましたよ!

今回は『るるぶ静岡 清水 浜名湖 富士山麓 伊豆’20』を参考にしました。
以前もご紹介しましたが、美容室向け電子書籍読み放題サービス「ビューン読み放題タブレット」では『るるぶ』は国内版・海外版あわせて80タイトル以上配信中なんです。

温泉! 海鮮! そしてワニ!

行ってきたのは静岡県伊豆市
伊豆といえば海が綺麗な港町のイメージですよね。そのイメージ通り、海鮮が最高に美味しかったです。こちらは地元の居酒屋で食べたいくら丼です。

いくらがキラッキラです

いくらがキラッキラです

今回、妻のたっての希望で行ってきたのが、るるぶにも掲載されている観光名所「熱川バナナワニ園」です。熱川の温泉熱を利用して熱帯植物の栽培やワニの飼育をしている珍しいスポットなんです。園内にはとにかく大量のワニ。ワニの飼育数140頭は世界でもトップクラスだそうですよ。

ワニ

ワニ

とにかく大量のワニ

とにかく大量のワニ

こちらは宿泊した温泉旅館からの眺め。7階からの海を見下ろす景色は格別でした。露天風呂も屋上にあるので最高に気持ちよかったですよ。

宿からの眺め。綺麗なオーシャンビューでした

宿からの眺め。綺麗なオーシャンビューでした

旅館の夕飯はビュッフェ形式。
ビュッフェで驚いたのが全員マスクと使い捨て手袋着用必須だったこと。旅館の方も最大限にコロナ対策をしたうえでできる限りのおもてなしをしている様子が印象的でした。

ビュッフェも海鮮メイン

ビュッフェも海鮮メイン

地酒の飲み放題フェアもやってました

地酒の飲み放題フェアもやってました

Go To キャンペーンでお得に泊まろう

ご存知の通り、今なら「Go To トラベル」キャンペーンが適用できます。
2名1室、朝晩のビュッフェ2食がついて通常21,890円のところ、キャンペーン適用で35%オフ! なんと14,229円で宿泊することができました。「じゃらん」や「楽天トラベル」などの旅行サイトから予約すれば自動的に割引が適用されるので、面倒な手続きは一切なし!

10月からは東京発着の旅行もキャンペーンの対象になりました。マスクなど感染症対策はしっかりと行う必要がありますが、普段はなかなか泊まれないような東京の高級ホテルにもこの機会に泊まってみてはいかがでしょうか。

次の旅行はどこに行こうか、今から考え中です。次回も、もちろん『るるぶ』を参考にしたいと思います!

 

コロナ対策、経費削減にも効果あり!
美容室向け電子書籍読み放題サービス「ビューン読み放題タブレット」
サービス詳細・お問い合わせはこちらまで!