問い合わせ 問い合わせ

集客動画 集客動画

資料ダウンロードボタン

おすすめ雑誌・コミック

リモートワーク、どうしてますか? 『デジモノ超愛用品 リモートワークスタイル』をご紹介

こんにちは。春うららかな書房の水澤です。

突然ですがみなさん、リモートワークしてますか?
コロナ禍の現在、リモートワークを継続している企業も多いと思います。当社も緊急事態宣言の発令中はリモートワークを余儀なくされました。現在は銀座にあるオフィスで勤務していますが、いつまたリモートワークに戻るか、先のことはわからない状況です。

こんな状況ですから、自宅での作業環境も快適に整えておくに越したことはありませんよね。

そこで今回、美容室向け電子書籍読み放題サービスビューン読み放題タブレット」の配信ラインナップからご紹介したい雑誌は、デジモノ超愛用品 リモートワークスタイル』


「新しい時代の、自宅仕事環境を快適に」をキーワードに、様々なクリエイターのおしゃれで機能的な作業環境が紹介されています。企業勤めの方だけでなく、美容室のオーナ―様も作業環境構築の参考にできるのではないでしょうか。
おすすめのヘッドセット、キーボード、ワークチェア、モニターなど、間違いないアイテムがチョイスされているので、本当に役立ちますよ。

さて、クリエイターのみなさんのこだわりには到底かないませんが、せっかくなので私のリモートワーク環境や使っているアイテムなどもご紹介したいと思います。

これが私の自宅のデスクです

タブレット活用で手軽に2画面環境

テレワーク環境では社用のノートPCを持ち帰って利用している方も多いと思います。その際、家に大きなモニターがあればノートPCに接続してデュアルディスプレイにすると便利ですよね。ただ、大画面のモニターは置き場所に困ることも事実。
そこで私は自宅のデスクではメインはノートPC、サブとしてiPad Proを使っています。
電子書籍で調べ物をしながら資料を作成したり、気分転換に音楽や動画を流したり、手書きで図を書いたり、使い方は様々。タブレットを活用すれば省スペースで2画面環境を確立できるのでおすすめです。

オンラインミーティングにもバッチリ。
「AirPods Pro」が便利

社外の方と打ち合わせをするときはオンラインミーティングが当たり前になってきましたね。当社でも社外の方との打ち合わせはほぼオンラインミーティングになっています。
そんな時に意外と便利なのがワイヤレスイヤホンの「AirPods Pro」。ケースからイヤホン本体を出せばすぐにワイヤレス接続されますし、左右どちらにもマイクが内蔵されているので、片耳だけはめればそのままヘッドセットの代わりになるんです。マイクも音声品質も普通に使う分には全く問題ないので、是非導入してみてはいかがでしょうか。

以上、デジモノ超愛用品 リモートワークスタイル』のご紹介でした。コロナ禍にあっても安心して仕事ができるよう、色々と工夫していきましょう!

 

コロナ対策、経費削減にも効果あり!
美容室向け電子書籍読み放題サービス「ビューン読み放題タブレット」
サービス詳細・お問い合わせはこちらまで!

まずはお気軽にご相談ください。

運営元:株式会社春うららかな書房
0120-887-748