問い合わせ 問い合わせ

集客動画 集客動画

資料ダウンロードボタン

ニュース・トレンド

【参加無料】業界注目の美容室、MASHUが登壇! お客様にファンになってもらうためのLINEを使ったコミュニケーションとは?

【参加無料】集客・単価UPにつながる! 美容室MASHUがLINEで実践するコミュニケーション

LINE公式アカウントを使って現在集客に取り組んでいる美容室、活用を検討中の美容室とさまざまだと思いますが、他の美容室のLINE活用事例を知る機会ってそうないですよね。

そんなLINE公式アカウントと、そのサービス強化版となるLINEミニアプリを使って大きな実績を出しているリアルな現場の声を聞けるイベントが8月31日(水)に開催されます! 大阪で美容室・サロンを9店舗経営する株式会社MASHUがお客様一人ひとりに合わせたコミュニケーション実践のためのノウハウやTipsをシェアしてくれる貴重な機会です。

明日からお店でもすぐに活用できる具体例満載の無料オンラインイベント! 必見です!!

LINEでできる! 美容室とお客様の接点の増やし方

コロナがきっかけとなり、お客様とのつながりの重要性を再認識し、関係性をもっと強化したいと考える美容室は多いのではないでしょうか。

そのためにIT化・DX化を進めよう! 顧客管理システムを導入しよう!と思い立ってはみたものの、なんだか難しそうで腰が引けてしまう気持ち、わかります。

実は、みなさんが毎日使いこなしている身近な「LINE」がその役割を果たしてくれます。それが、今回のイベントでMASHUが紹介するLINE公式アカウントとLINEミニアプリの活用です。お客様一人ひとりに合ったきめ細やかな対応を大切にしているMASHUが、それをLINEでどう実現しているのか、気になりますね。

LINEミニアプリでパーソナライズ。集客からリピーター育成の役割も

MASHUが活用しているのは、LINE公式アカウントだけでなく、自社アプリのような機能をLINE上で実現できるLINEミニアプリというサービスも。

LINE公式アカウントにLINEミニアプリを連携すれば、デジタル会員証や予約受付機能、さらにLINEミニアプリで収集した顧客情報や属性情報をもとにしたメッセージのセグメント配信が可能になります。

MASHUはもともとLINE公式アカウントのみの利用だったそうですが、コロナ禍でお客様それぞれに合わせたメッセージ配信がしたいと、LINEミニアプリも導入したんだとか。お客様との関係性強化はもちろん、集客・単価UPにもつながったそうです。MASHU によるLINEミニアプリの具体的活用方法とその効果もイベントでは存分にお話してくださいます。

美容室MASHUがパーソナライズで実現する「お客様とのよりよいつながり」とは?
イベントに申込む

イベント詳細 ~LINE LOCAL DAY 2022~

それでは、イベントの詳細をご紹介します。

イベント名 LINE LOCAL DAY 2022
店舗とお客様のつながりの深化
開催日時 2022年8月31日(水)13:00 – 16:15
アーカイブ配信期間 2022年9月1日(木)12:00 – 9月14日(水)23:59
※アーカイブ配信の視聴も申込みが必要です。
開催方法 オンライン
参加費 無料
申込締切 2022年8月30日(火)23:59
お申込み方法 こちらのイベントサイトからお申込みください。
※イベントへの参加応募にはLINEログインが必要です。
※LINEログインで取得した情報はイベント情報配信のために使用します。
※ログインするとLINE for BusinessのLINE公式アカウントに自動で友だちに追加されます。
お問合せ先 LINE LOCAL DAY 2022 運営事務局
dl_linelocalday2022@linecorp.com

美容室セッションは、 8月31日(水)15:35 – 16:15

「LINEは一番身近なDX。」美容室MASHUがパーソナライズで実現する、お客様とのよりよいつながり

前述したMASHUにおける成功事例と実際にどんなことをしたかのノウハウが聞けるセッションは、8月31日(水)15時35分から開始です。

▼概要

大阪・東大阪で美容室・サロンを9店舗経営する株式会社MASHU。同社はコロナ禍でお客様とのつながりの重要性を実感し、LINEミニアプリを導入。「お客様一人ひとりに合わせたコミュニケーション」を実現している同社は「一番身近なDXがLINEだった」と語ります。本セッションでは、同社の店舗におけるLINE公式アカウントとLINEミニアプリの活用方法とその効果についてご紹介いただきます。

▼こんな方におすすめ
  • 美容室のLINE担当者の方
  • お客様との関係づくりを強化したい美容室
  • お客様とのコミュニケーションツールを探している美容室
  • 集客の新たな一手を探している美容室
  • リピーターを増やしたい美容室
  • ITに詳しくないけど、お店に自動化・デジタル化を取り入れたいと思っている美容室
▼イベントで学べること
  • 美容室におけるLINE公式アカウントの活用方法
  • 美容室におけるLINEミニアプリの活用方法
  • 実績を出している美容室のLINE活用事例
  • 自店ですぐ実践できる、LINE活用の具体的なノウハウやTips
▼登壇者


株式会社MASHU 企画広報部 部長/オフィス室長
中島 盾

美容師勤務を経て、2009年に株式会社MASHUへ入社。オフィス室長として人財開発、採用人事に従事。2017年より企画広報部部長としてWEB集客事業を担当。2018年8月よりLINE公式アカウントを活用したCRM事業を企画し、美容室におけるDXを推進。現職。


LINE株式会社 ミニアプリ事業企画室 室長
谷口 友彦

2008年株式会社リクルートに新卒入社。複数の新規事業企画・開発を経験後、2014年にLINE株式会社に入社。LINE TAXIのPdM、Messaging APIやLINEログインなどのビジネスプラットフォーム系Productの立ち上げ、広告事業の事業戦略などを担当。現在はLINEミニアプリの事業責任者。

さいごに

美容室セッションはもちろん、ほかにもさまざまな業態におけるLINE活用で成功している店舗の実例を無料で視聴できます。他業種と言えども、地域密着型のローカルビジネスという意味では美容室と共通点も多いはず。ぜひ、いろいろなセッションに参加してお客様とのつながり構築のヒントにしてみてはいかがでしょうか。

お申込みはこちら

まずはお気軽にご相談ください。

運営元:株式会社春うららかな書房
0120-887-748